【開催報告】4/19(日) 第一回 写真散歩部

【第一回写真散歩部 開催報告】
写真散歩部 第一回、報告が遅れましたが4/19に無事開催しました
–≪詳細追記≫–

20150515_013909-01

カフェで参加者どうしの自己紹介~プチカメラ講座に始まり、
通り雨の影響で多少のルート変更もしましたが 天気も持ち直して 六義園を散策、
メインの根津神社では 満開の花々を写真に収めることが出来ました。
DSC_3666_rs@六義園
DSC_3924_rs@根津神社

プチ講習では ホワイトバランスとピント合わせ(AFロック)をピックアップしました。
曇り空でも 見たままの色鮮やかさで撮影する設定と、被写体が真ん中でない“ちょいズラし”構図にも触れました↓

1431452444679 [参加者Aさん撮影]

またお気軽写真部のため スマホの有名アプリも紹介、参加者みんなで 印象を変えた写真も楽しみました。

1431452509603 [参加者Sさん撮影]
1431452327237 [参加者Tさん撮影]
季節や場所に合わせて第二回、第三回と開催したいと思います。

スマホでもコンパクトカメラでも一眼でも歓迎ののんびり街歩きイベントなので是非御参加ください。

PhotoGrid_1431718006712PhotoGrid_1431718145951PhotoGrid_1431718284274PhotoGrid_1431718437351

PhotoGrid_1431718660743PhotoGrid_1431718897717

20150516_040057-01

———————————————
【第一回写真散歩部 告知】

初となる写真部企画で 一回目は六義園・谷根千のつつじ&猫撮り散歩をします♪
写真“さんぽ”部は がっつりの撮影ではなく 街歩き散歩+αとして行いますので、 カメラ買ったけど使い切れてないという方も 興味あるけれどという方もお気軽にどうぞ!

機材は デジカメ・ミラーレス・一眼はもとより スマホカメラでの参加もOK。
また カメラの難しい設定などのモヤモヤは,適宜 ミニ講習会や勉強会行っていきたいと思います。

写真の花とは違いますが つつじ撮りの季節に六義園や根津神社へ、
その後 猫撮りを狙いつつ 谷中界隈を散策します。
春うららかな陽の光のもと、カメラを持って お出かけしませんか。

【開催概要】
・日時:4月19日(日) 11:00〜17:00頃 (夜は有志で 打ち上げ)
・集合:JR巣鴨駅11:00
・会費:実費(喫茶代など)
・お申し込み:
http://waseda2008.org/photowalk

※雨天時は内容変更となりますので、集合場所と時間は 追って連絡致します。

DSC_3529_rsrs