【開催報告】(第一回)北海道支部懇親会!(5/23)

【開催報告】☆★第一回 北海道支部懇親会★☆

5月23日(土)に、北海道支部の第一回懇親会を開催しました。

北の大地に集まったのは6名。

東京から転勤で来ている人、北海道の大学院に通っている人、地元の北海道にUターンしてきた人など、様々なバックボーンの人が集いました。

一次会の開陽亭では、サッポロクラシック生や男山などの美味しいお酒、新鮮な刺身、採れたてのアスパラ、焼きカニ飯などを堪能しました。

また、大学の時の想い出話にも花が咲き、話題は100キロハイクに。

北海道でも100キロハイクを実施したいということになり、札幌から小樽経由で倶知安へ行く(約100キロ)という、「倶知安ハイク」を実施したいということになりました。

二次会、三次会も盛り上がり、二次会はスペインバル、三次会は犬のいるバーへ。すすきのの夜を思い切り楽しむことができました。

次回開催が倶知安ハイクになるかどうかは未定ですが、北海道支部では今後も、飲み会や北海道ツアーなど様々な企画を実施していく予定です!

始まったばかりの北海道支部を、これからよろしくお願いします!

北海道懇親会

ソルプレッサ

バー犬

———————————————————————————-

【開催告知】北海道で、飲み会やります!

関西支部に引き続き、2015年度からは北海道支部も始動します!

http://kokucheese.com/event/index/287675/

11171878_885364181528209_538020004_o

北海道にも早稲田出身のOB・OGは多くいるはずですが、機会がないために、若手年次の横のつながりをあまり持てていないと思います。

そこで、飲み会などの軽い企画や、北海道ならではの牧場体験、登山、スキー・スノーボードなどの企画をとおして、北海道にいる早稲田出身者及び北海道に興味のある道外在住者の親睦を深め、北海道の発展に寄与したいと考えています。

主催は2008年次稲門会ですが、参加者は08年次に限定せず、幅広い交流の機会を設けたいと思っています。

第一回目の懇親会は、まずはオーソドックスに札幌で飲み会です!

北日本随一の歓楽街・すすきので、新鮮な海産物と美味しいお酒を堪能しましょう!

飲み会を行う「開陽亭」は、函館から直送した新鮮なイカや浜料理を提供してくれる、地元でも人気の名店です。

場所はすすきののど真ん中にありますが、「いかがわしいお店」ではなく、「イカが美味しいお店」です!

是非、北海道にいらっしゃるお知り合いの早稲田OB・OGにも、教えていただけると幸いです!

<開催概要>

【日時】

5月23日(土)18時~ @開陽亭すすきの店

(17時45分に地下鉄すすきの駅改札前集合。集合の目印に、幹事が「W」と書かれたエンジ色の何かを持っています。お店に直接集合される方は、参加申し込み時にその旨をお知らせください。)

【参加費】

3,000~4,000円(予定)

※注文は完全にアラカルト。会計は総額から割り勘です。遅刻早退などは考慮します。

↓申し込み及び詳細は以下からお願いいたします↓

http://waseda2008.org/hokkaido

北海道告知1