【開催報告】11/8(日) 私のイキツケ第11軒目in理工展

11月8日、小雨が降る中、私のイキツケ!第11軒目in理工展を開催しました。

DSC_5030_wb_rs

理工学部がある西早稲田キャンパス(旧 大久保キャンパス)はもちろん、全てのキャンパス出身の方にご参加いただきました!

まずは応用化学のコーナーへ。
全員白衣と保護メガネを着用し、液体の色の変化を楽しんだり、光る人工イクラを作ったりしました。

その後はプラネタリウムで四季の星空を観ました。

理工学部の近くでランチをしたあと、いよいよお待ちかねの粉塵爆発&ガス爆発を見ました!!
そうそう見られるものではなく、盛り上がりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はロボットに感心しつつ、自由行動となり、男性陣はさらにロボットを見たり、女性陣は鉱物のアクセサリー作り(なんと無料!)や万華鏡作りを楽しんだりしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12227062_928350597258345_4820709007355121220_n

とても盛りだくさんな体験ができた1日でした。

これからも、俺のイキツケシリーズでは、皆様がキッカケがないと行かない、オススメのお店や場所を紹介する企画を行っていきますので、ぜひご期待ください。