【開催報告】2008年次山登りin高尾山 8.29

去る8月29日(土)、2008年次稲門会の第2回登山企画として高尾山に行ってきました!

山中は8月とは思えないほど涼しく、霧も立ち込めて幽玄な空気を醸し出していました。

高尾山は駅から山頂まで携帯の電波が通じる、小腹が空いたところに売店があり、
トイレも全て水洗と、ミシュラン三つ星を獲得しただけあって
登山者へのホスピタリティーが最強の山でした。

途中にある薬王院(寺院の名前)はすっかり観光地化されてて、シュールな見所が満載。
銭洗いの井戸?のような場所では、参加者がみんな小銭を洗い運気向上をお祈りしていました。
山頂の食堂で食べた名物「月見とろろそば」とおでんも美味!!
帰りは、郷愁感あふれる吊り橋を渡って、アトラクション感満載のケーブルカーに乗って帰ってきました。

下山後も、スーパー銭湯でリラックスした時間を過ごし、
打ち上げ会場の居酒屋ではアラサーならではの話に花が咲きました。
この一日で参加者の絆は大分深まったと思います。

2008年次稲門会では、今後も気軽な登山企画を開催したいと思います。
今回参加できなかった方、そこに山が待っていますよー
次回の参加をを心よりお待ちしております!!
11986536_895283247231747_7776407613110510446_n
11039800_895283563898382_3054212793994763999_n    11988201_895283433898395_2568692721332544962_n11928742_895283673898371_7462247600775552601_n

11953044_895283853898353_191924439615299377_n