【開催報告】第二回 写真散歩部 11.1

11月1日(日)第二回写真散歩部を開催しました。

はじめに 藤沢駅近のカフェで参加者の顔合わせ&プチ講習会を行いました。
カメラの設定や 基本の写真構図について少し触れて、ラテアートも試し撮り。
nak0

tam1_

ランチを食べながら、散歩ルートの作戦会議もして いざ江ノ島電鉄へ。
nat1
タモリさんもロケで訪れた極楽寺切通しの階段を登り、頂上からの景観を楽しみました。

yok1

tam2
mog2
その後は自然を探しに山道をハイキング!
まだ紅葉シーズンでは無かったのですが、
予想以上の難所コースを楽しみました。
nat2

nak3

再び 江ノ電に乗り、黄昏時の江ノ島前で一次解散。

nat0 

tam3
最後に、参加者で記念の集合写真!

12185109_918351084918610_3031174007840026657_o

夜は有志でサムエルコッキング苑のキャンドルナイトへ訪れ、思い思いシャッターを切ってきました。

tam5

普段何気なく撮っていたり 分かる範囲の設定しかしていなかったけれど。こういう機会にじっくりカメラをいじってみたり、写真の構図をオシャレに工夫してみたりと楽しんでらっしゃいました。

写真散歩に参加したメンバーの その他の素敵な写真を紹介します↓↓
クリックすると 高解像度のものがみれます。
※撮影者及び被写体に 写真著作権及び肖像権があります。

[I M さん作品]
mog4

mog1

mog6

mog5

[Y Yさん作品]
yok0

yok2

yok3

[N Mさん作品]

nat3

nat4

nat4

[N Tさん作品]
tam4

tamu5

tam6

[S Nさん作品]

nak4

nak5

nak6

継続企画ですので 予定が合わなかった皆さまも 次回は是非お越し下さい♪


一週間後の日曜、第二回写真散歩部を緊急開催します!
本企画第二軒目は、鎌倉・江ノ電沿線沿いの写真散歩を行います。

DSC_4945_tr_rs

デジカメ・スマホでも参加OK、がっつりの撮影ではなく
街歩き散歩+αとして行いますので どなた様もお気軽にお越しください。

▽第一回目の写真&開催報告
http://waseda2008.org/2015/04/14/589/

【開催概要】
・日時:11月1日(日) 11:00〜17:00頃 (夜は有志で 打ち上げ)
・集合:JR藤沢駅11:00〜(※変更時 別途連絡)
・会費:実費(交通費・喫茶代など)